

ジョブキッズとやま☆

県内のさまざまなお仕事の魅力を、学び体感できる
ジョブキッズとやま」が、
小学生を対象に、この夏実施されました。
夏休みもあって、どの職種も応募が殺到!!!だったそうです。

ミラージュランドでは、7月後半から9月初めにかけ
計6回体験が行われました。
体験するお仕事は「ミラージュトレインの運転」☆
9月3日実施の様子をレポートいたします。

5名の参加者に、お仕事の説明と
ミラージュランドについてのお話中・・・
皆さん、やや緊張気味!?
P1080232.jpg


点検や清掃箇所を聞いて、黙々と真剣に頑張っていました。
P1080240.jpg

P1080238.jpg


いよいよ、運転!
参加者とご家族が、お客様としてご乗車されました♪
P1080247.jpg

P1080248.jpg

P1080262.jpg

P1080255.jpg

体験終了後は、皆さん控え目ながらも充実の様子♪
P1080264.jpg


最後は、記念写真を撮って終了となりました。
P1080268.jpg

普段できない体験ができるというのが、一番の魅力ですよね~♪
将来の目標や、夢に一歩近づいたでしょうか?
参加された皆さんのご感想、じっくり聞いてみたいものです。
暑い中、皆さんお疲れ様でした!
(撮影に快くご協力くださり、ありがとうございました。)

ジョブレポートもどうぞご覧ください☆


肉!肉!肉!

9月に突入~っ!!
食欲の秋がやってきますね♪ (私だけ?笑)

昨年3万5千人の胃袋を満たした
BIGグルメイベントが今年も開催決定です!!
その名も・・・

魚じゃないよ!またまた肉だよ!!
うおづグルメフェスタ2016
  肉まつり2


9月18日(日)・19日(祝)の2日間、
開催時間は、10:00~16:00です。
出店店舗やイベント詳細は、コチラ

img_logo[1]


黙々と・・・

P1070146.jpg

P1070147.jpg

P1070178.jpg

パンフレットにシールを貼っております。
やりたい方いますか~???(苦笑)


スマイルビーム!

P1070163.jpg

新遊具設置を邪魔するかのように
雪が積りました・・・。

恨めしい気持ちを封印すべく、
設営部隊の皆さまに、エールを込めて!

冬晴れ

P1070132.jpg

今日は真っ青な空に
雪をかぶった山々の稜線がくっきりと映え、
絶景の冬晴れです。(写真では伝えきれない・苦笑)

お天気に誘われて来園される方や
「観覧車乗れますか?」とのお問合せも。
ご期待にそえず、ごめんなさ~い(涙)

P1070137.jpg

この晴れ間を逃してなるものかっ!と
昼食時間も惜しんで、パラトルーパーの塗装に励むスタッフ。
無事塗り終われるかな・・・!?


 | HOME |  »

